くらしの役立ち情報
2022.10.19 四條由貴

毛穴の奥の汚れもスッキリ!話題の「ウルトラファインバブル」シャワー|LIXIL<リクシル>

毛穴の奥の汚れもスッキリ!話題の「ウルトラファインバブル」シャワー|LIXIL<リクシル>
皮膚に付けた油性マジックをシャワーだけで洗い流す動画に、驚いたことはありませんか?あの不思議な現象を起こしているのは、「ファインバブル」と呼ばれる0.1㎜未満の微細な気泡を含む水を噴射するシャワーです。「ファインバブル」には、2種類あり、0.001~0.1㎜を「マイクロバブル」、それよりも小さなものを「ウルトラファインバブル」と定義されています。マイクロバブルは水中で徐々に消滅しますが、ウルトラファインバブルになると、数週間~数ヵ月も消滅せずに水中に浮遊しているそうです。そんな不思議なウルトラファインバブルを放出するシャワーヘッドを見つけました。その名は、「エコアクアシャワーSPA」。従来のシャワーヘッドを交換するだけで、シルクミスト、パワーマッサージ、アクアスプレーの3種の水流が体験でき、毎日のシャワータイムが楽しくなりそうです。

驚きの洗浄力を発揮する「シルクミスト」

ミストモードでは、水流1mlあたり、約7000万個のウルトラファインバブルを放出。0.001㎜未満の泡は、直径0.1~0.3㎜と言われる毛穴の間にすんなりと入り込める大きさです。そんな小さな小さな泡が肌の隅々まで届いて、余分な皮脂や汚れを優しく洗い流してくれます。約1分間シルクミストを浴びた後、手で軽く擦るだけでメイクもすっきり洗い流せます。油性マジックが簡単に落とせるのも、この微細な気泡のパワーのようです。肌あたりも、とてもなめらかな絹のような優しさです。

パワーマッサージとアクアスプレー

パワーマッサージモードでは、水圧の強弱で、疲れのたまった肩や首、頭をダイレクトにアプローチ。水流が作り出す程よい強さとリズムで、心地よいマッサージ感が味わえます。エアスプレーモードは、空気をたっぷり含んだ肌当たりの良い大粒の水滴で、ボリュームのある浴び心地。シャワーヘッドの直径も、従来品と比較して1.4倍ほど大きいため、身体を包むように満足度の高い浴び心地が持続します。また、持ち手部分に、吐水、止水スイッチと、吐水モードを切り替えるマルチスイッチがついています。片手で操作ができ、節水、省エネになります。


「エコアクアシャワーSPA」の使い心地をレポート

編集部スタッフが自宅のシャワーヘッドを「エコアクアシャワーSPA」に交換してみました。ウソのない個人の感想をご紹介します。

(交換時)
既存のシャワーヘッドを外す時は、ものすごく力が必要で大変でした。外してしまえば取り付けは簡単。既存シャワーのメーカーに合わせた専用の金属製接続アダプターが付いているので、デザインを損なわずに付け替えが可能です。

(使い心地)
「節水性が高いということは、シャワーの水圧が物足りないのでは?」という不安がありましたが、使ってみるとそんな事は全く気になりません。ヘッドが大きいので、身体をくまなく流してくれます。これまで「日焼け止め剤」を洗い落としきれず、首など皮膚が薄い部位がかぶれていました。ミストモードでシャワーを当てるようになってからは、かぶれが軽減しています。ただ、涼しい日のミストモードは、水温が少し低く感じます。素材は高級感があり、気分が上がります。

あの実験を再現!
手に油性マジックでイラストを描き、本当にシャワーだけで洗い流せるか実験してみました。


1.下地など塗らずに、直接素肌にウサギを描きました。


2.気持ちよく素肌に水が当たります。


3.1分後、なんとなくウサギの色が薄くなってきました。


4.軽く擦ってみたら、インクが浮き上がってきました。


5.さらに1分、シャワーを当てながら擦ると、すっかりウサギが消えました。

この実験で、エコアクアシャワーSPAの性能の凄さが分かりました!日々のシャワータイムで、使い心地の良さは体感していましたが、実験を行うまでは、「油性マジックが水だけで落ちるのかしら?」と半信半疑でいました。しかし、本当にスッキリと落とすことができました。この性能をあなたの肌で体感してみませんか?

※使い心地は、個人の感想です。

エコアクアシャワーSPAに関するお問合せ
 鈴与商事㈱くらしサポート企画部まで
電話番号:054-663-3389(平日9:00~18:00)

LIXILショールーム静岡
住所:静岡県静岡市駿河区宮竹2-14-5
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始
電話番号 :0570-783-560(ナビダイヤル)
サイト: https://www.lixil.co.jp/showroom/tokai/lixil_shizuoka/



\ 感想・ご意見をお寄せください!/
お気軽にこちらからお寄せください!


\記事の更新通知をお届け!/
◆メルマガのご登録は こちら から

◆LINEのご登録はこちらから
  友だち追加

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら