お出かけ情報
2019.04.24 アマオト

気軽に相談できるアットホームな『リフレッシュ整体院』

気軽に相談できるアットホームな『リフレッシュ整体院』

引っ越したばかりの新店舗!

静岡駅北口から徒歩で約15分。 
すぐ近くにコインパーキングがあるので、車で行くのも良いですが。
運動と思って歩いて行くのも、辛くはない距離ですよ。


本通りと昭和通りが交差する、大きい交差点。
その角に建っている茶色いビルの、5階(最上階)にあります。
 
外観からは、看板が見えず心配になるかもしれませんが、近づくと、1階に看板がありました。


階段もありますが、奥に見えるドアの向こうには、エレベーターもあります。
 
5階へ上り、エレベーターの扉が開けば、目の前の部屋がリフレッシュ整体院です。


一瞬、「ここであっているかな?」と不安になりますが、
ちゃんと見れば、表札も見えます。
インターホンを鳴らせば、中から「どうぞ~」と、優しい返事が返って来ます。
 
引っ越したばかりで、まだ片づけも途中なようで。
これから、少しずつ変わっていくのかもしれません。
 
 

今、話題のトリガーポイント!

私はここに来るまで、耳にしたことも無かったのですが。
今、話題になっているのが…『トリガーポイント』だそうです。
 
 「トリガー」とは、「引き金」という意味。
身体のあちこちの筋肉にできる硬いシコリ、
このシコリが、トリガーポイントというんだそうです!
 
トリガーポイントができた筋肉は硬く張り、
押すと強い痛みを感じるそうです。
 
慢性的な肩こり、腰痛、膝痛。
そのほとんどの原因が、トリガーポイントの可能性あり。

みなさんも要注意ですよ。

リフレッシュ整体院では、筋肉に出来たシコリをといていく療法を採用し、
ゆがみ、外反母趾などにも効果が期待出来るそうです。
 
機械や針を使わず「手技のみ」のやさしい整体療法で、
全国でも、できる人は数人のみ!

これは、体験するしかないですよね。
 

整体、リフレクソロジー、アロマトリートメント!

 
今回、整体の50分コースを体験してきました。
 
≪整体≫…トリガーポイント施術のこと。
 
流れは、問診 → ゆがみチェック → 手技
  
私は、慢性的な肩こりと腰痛、そして産後のゆがみを相談をしました。
身体をみてもらったら、右足が左足より短いことを指摘されました!
  
まさか長さが違うなんて…。
思ってもいなかったので、驚きました。
それが90秒後に同じ長さに戻った(!)のだからこれも驚きです。
 
さらに、「ここ痛くないですか?」
そう言われて押されるピンポイントな箇所、全部が痛いんです。
 
どうして分かるのか?…
身体の内部が見えているのか?…
そう思うほど、明確に痛い箇所を見抜かれてしまいました。
 
その後、トリガーポイントを探し当てて、
90秒ほどキープします。
想像していたような、揉みほぐしたり、ポキポキ鳴らしたりすることは全くなく、
本当にキープするだけ。
 
それだけで、
もう一度そのトリガーポイントを押されても
さっきみたいな痛みは全く感じません。
  
ほんの数分前は、叫ぶほど痛みがあったのに、
手技を受けると、押されても痛みを感じなくなりました。
 
今まで体験したことのある、
マッサージや整体の概念を覆す方法に、
ただただ驚くばかり。
 
どんどん痛みが消えていく感覚が嬉しく、新しい整体に魅了されてしまいました。
  
リフレッシュ整体では、
このような整体の他にもメニューがあります。
 
≪リフレクソロジー≫
西洋式をベースとした、痛気持ちいい手技。
足裏の反射区&ツボを刺激し、体中の内臓や器官のすみずみまでアプローチ。
身体に本来備わっている、自然治癒力を高めるそうです。
 
血行促進、足の疲れや冷え、むくみはもちろんのこと、
心の緊張、ストレス、欝々をした気分のリセットにも。
 
 ≪アロマトリートメント≫
植物の命がギュッと詰まった、香りの一滴!それが、エッセンシャルオイル。
それを天然の植物油で希釈し、手でゆっくり優しく心地よく、老廃物を流しだすように。
薬効成分を豊富に含んだオイルが身体に浸透することで、心身のバランス調整に。



気になった方は、気軽に相談してみて下さい。

「整体」は空きがあれば、当日でもOK。
「リフレクソロジー」「アロマトリートメント」は事前予約がおススメです。

●ベッド5台
●鍵付きコインロッカーあり
●着替えの服あり
 
お一人で営んでいる整体なので、
アットホームな雰囲気で、
気軽に身体のことを相談できるのは嬉しいです。
 
また確かな腕を持つ先生の施術に惚れ込み、
足しげく通うお客さんも多いそうです。
 
整体は、もちろん一回行くだけでも気持ちが良いものですが、
またゆがみがすぐにできてしまいます。
 
何度も頻繁に通うことで、
身体のゆがみなどを正常な位置にに戻すことができます。

「よし。治そう!」と思い立ったら、
一気に施術に通うことをおススメします。
そんな私も今回、回数券を購入してしまいました。
 

学び。セラピストになる道も!

実は、このリフレッシュ整体では、
施術を受けるだけでなく、
アイ・セラピスト専門学院の、静岡校でもあるそうです。

●整体、カイロプラクティックコース
●リンパマッスルトリートメントコース
●リンパアロマセラピーコース
●リフレクソロジーコース
●アスリートアロマセラピーコース
様々なコースで、多くのことを学び、開業や就職をする方。
今の仕事のスキルアップを目指す、看護士や介護士の方も多いそうです。
 
≪1回2時間の授業≫
決められた授業時間が無いため、相談して決められる。
お仕事が終わった後、家事の手の空く時間帯、昼でも夜でも受講可能。
 
≪入学の時期≫
1年中いつでも、興味を持った時にスタート出来る。
 
≪年齢制限なし≫
これまで、10代~60代の生徒達が卒業した実績あり。
 
≪卒業後≫
就職や独立、スキルアップの為の相談などもサポート。

身体に悩みを抱える人の為だけの場所でなく。
セラピストになる道が実現する、学びの場所でもありました。
 
 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『リフレッシュ整体院』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/wp-content/themes/pluSmile/docs/plusmile_doc_teikeiten_1808.pdf
 
●店舗情報●
リフレッシュ整体院
静岡県静岡市葵区本通3丁目20-1平岡やビル5階
TEL 054-266-7697
【受付時間】9:00~20:00
【休日】不定休(夏季、年末年始休)
【駐車場】なし(近くの有料パーキング)
 
『リフレッシュ整体院』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら