くらしの役立ち情報

Tポイント使いこなし術!~ポイント貯める編~

Tポイント使いこなし術!~ポイント貯める編~

「ポイ活」という言葉をご存知ですか?ポイ活とはその名の通り、ポイントを貯める活動のことだそうです。つまり、ポイントを賢く貯めて利用する節約術のことですね。今回は先月ご紹介したTポイントの使い方に続き、Tポイントの貯め方をご紹介します。
ご自身の生活圏の中で見逃していたポイントの貯まる場面や知らなかったポイントの貯め方などがきっとあるはず。前回と併せてぜひ参考にしてみてくださいね!
Tポイント使いこなし術!~ポイント利用編~
 

街のお店で貯めよう!



街のお店でお支払い時に「Tカードをお持ちですか?」と聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか。聞かれるお店はTポイントの提携店でTカードを提示するだけでポイントを貯めることができます。Tポイント提携店の多くのお店が200円につき1ポイントもしくは100円につき1ポイント貯めることができます。(Tポイント提携店はこちらから
書店・CD、DVDレンタルショップの「TSUTAYA」や、コンビニ「ファミリーマート」、ENEOSのガソリンスタンド、ドラッグストア「ウエルシア」など、Tポイント提携店は身近なお店にも。また、お店によってはよりポイントが貯まるサービスが用意されています!ぜひこのサービスを上手く活用して効率よくポイントを貯めてみてくださいね。
 
○書籍、音楽・映像レンタル・販売「TSUTAYA」、コンビニ「ファミリーマート」
「TSUTAYA」、「ファミリーマート」は月のご利用日数に応じて翌月のポイント倍率がランクアップするサービスがあり、適用されれば翌月ポイントが2倍や3倍になります。
TSUTAYAランクアップサービス
ファミランク
 
○ドラッグストア「ウエルシア」
「ウエルシア」では毎週月曜日はポイント2倍の上、レジ袋がいらない場合にはエコポイントとして1回のお買いものにつき2ポイント貯まります。
 

WEB上でお得に貯めよう!



WEB上でもTポイントを貯めることができます。
1つ目に紹介したいのがTモール。使い方は自分のTカードに登録されたYahoo! JAPAN ID(登録無料)でログインしてTモール経由でお買いものをする、これだけです。いつものネットショッピングもTモールを経由するだけで通常より多くのポイントがつくのでとってもお得ですね!
2つ目がTポイントパークTポイントパークでは、ゲーム感覚で楽しくポイントがゲットできるコンテンツが充実しています。無料で遊べるゲームや誰でも参加できるキャンペーンがたくさんあるので、毎日隙間時間に覗いてみるのもいいですね。こちらもTモールと同じようにYahoo! JAPAN IDでログインすることでポイントがつくようになります。
 


Tカード プラス(スマイルパーソナル)ならこんな貯め方も!


鈴与のクレジットカード「Tカード プラス(スマイルパーソナル)」なら上で紹介した街のお店、WEB上での貯め方にプラスしてオリジナルの方法でポイントを貯めることができます。
 

○「鈴与のサービス」のお支払いで貯める
鈴与のガス、でんき、宅配水のお支払いをTカード プラス(スマイルパーソナル)で行えば、ガスの使用量や宅配水のご利用年数に応じてポイント倍率がアップ!)何よりも月々必ずお支払いがあるのでポイントがどんどん貯まります。
また航空会社「フジドリームエアラインズ」やエスパルスグッズショップ「エスパルスドリームハウス」、高級ツナ缶などを取り揃えた「モンマルシェ」でのTカード プラス(スマイルパーソナル)決済でもポイントが通常の2倍貯まります。
 

○「スマイル加盟店」でのお支払いで貯める
Tカード プラス(スマイルパーソナル)は、カード決済によるポイントの貯まり方が3パターンあります。
① Tポイント提携店でのカード決済で200円につき1ポイント(提示でもう1ポイント)
② スマイル加盟店での決済で200円につき2ポイント
③ ①②以外でのカード決済で200円につき1ポイント
②のスマイル加盟店は、Tカード プラス(スマイルパーソナル)だけのオリジナル加盟店で、ホームセンターの「ジャンボエンチョー」や酒屋「酒ゃビック」、スーパー「エブリィビッグデー」など、東海・甲信地域を中心に約1,800店が加盟店になっています。「Tカード プラス(スマイルパーソナル)をお持ちの方はぜひ一度お近くのスマイル加盟店をお確かめ下さい!
スマイル加盟店検索はこちらから


今やいたるところで耳にするポイント。上手く貯めて使えばその分お得、まさに知らなきゃ損!ですね。Tポイントの提携店は街の様々な場所にあります。まずは身近なところから「ポイ活」始めてみてはいかがでしょうか。
 

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら