くらしの役立ち情報
2023.05.26

ヘルシーで美味しいブロッコリーの肉巻きフライ|WITHSMILE編集部

ヘルシーで美味しいブロッコリーの肉巻きフライ|WITHSMILE編集部
サクサクの食感がたまらなく美味しいフライ料理は、子どもから大人までさまざまな年代から人気を集める料理。今回はブロッコリーでつくるちょっとヘルシーなブロッコリーの肉巻きフライをご紹介♪相性バッチリのタルタルソースをつけて召し上がるのがおすすめです!
 

ブロッコリーの肉巻きフライの材料

材料(2人分)
SSK タルタルソース 30g
ブロッコリー(冷凍) 240g
豚肉(しゃぶしゃぶ用) 200g
塩・こしょう 適量
小麦粉 適量
卵  1個
パン粉 適量
 

今回使用したソースはこれ!


「SSK タルタルソース」
刻んだたまねぎの食感と卵のコクが特徴のタルタルソース。レモン果汁を使用し、ほどよい酸味でフライをより美味しく召し上がることができます。

▼SSK タルタルソースを使ったその他のレシピはこちら

 

ブロッコリーの肉巻きフライの作り方

作り方
①ブロッコリーは解凍し、キッチンペーパーなどでしっかりと水気を取る。
 (水分がたくさん含まれていると揚げるときに油がはねてしまうので注意)
 
②ブロッコリーに豚肉を巻き、全体に塩・こしょうを振る。
 (生のブロッコリーを使用するときは下茹でしてから使用)
 
③②に小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけ、190度の油(分量外)できつね色になるまで揚げる。
 
④③を皿に盛り、SSK タルタルソースを入れた小皿を添える。


 

ブロッコリーの肉巻きフライを作るときはこの機能がおすすめ!

ガスコンロを使ってブロッコリーの肉巻きフライを作るときは「温度調節機能」を使うのがおすすめ!
 

温度調節機能とは?

温度調節機能とは、設定した温度に応じて、ガスコンロが自動で設定温度を保つように火加減を調節してくれる機能です。
微妙な火加減をガスコンロがしっかりコントロールしてくれるので、いつもの料理もグッと美味しく仕上がります♪※
 ※揚げ物の調理中は目を離さないようにしましょう
 
毎日の調理を楽しく♪ガスコンロの便利な機能について詳しくはこちら

 

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら