くらしの役立ち情報
2022.01.05 四條由貴

かさばる布団も丸洗いのコインランドリー|鈴与商事株式会社 コインランドリー甲府朝気店

かさばる布団も丸洗いのコインランドリー|鈴与商事株式会社 コインランドリー甲府朝気店
2021年の秋、鈴与商事×鈴与ホームパルのショールームが山梨県甲府市にオープンしました。
このショールームのコンセプトは「地域と共に生きる」。ガス機器や家電などのほか、鈴与ホームパルが手掛けるリフォームイメージを展示しています。また、最新のコインランドリーも併設しています。今回は、雨の日でなくてもリピートしたくなる優れもののコインランドリーについてお話します。
 

布団が丸洗いできる洗濯乾燥機

布団を家庭用洗濯機で洗うのは大変。クリーニングに出せば、戻ってくるまでに何日もかかります。その日のうちにキレイにして使いたい!という時に活躍するのが、洗濯から乾燥までワンストップでキレイにしてくれる洗濯乾燥機です。お子さんやペットがうっかり汚してしまった布団、飲み物をこぼしてしまったカーペットなど、ポンとマシンに入れるだけで、キレイにフカフカの状態にしてくれ、すぐに心地よく使用できます。

掛布団や毛布であれば、洗濯から乾燥までワンストップで丸洗いができます。洗剤や柔軟剤は自動投入なので、布団を持って行くだけでOKです。掛布団や毛布と異なり、扱いが難しい敷布団も鈴与のコインランドリーにお任せです。洗濯から行う場合は、大型洗濯乾燥機の「敷布団洗濯コース」を利用してください。洗濯が完了したら、専用の布団乾燥機へ。ポリエステル100%の敷布団なら約20分。羊毛50%+ポリエステル50%の場合は約30分。綿100%であれば約50分で乾燥完了です。素材により、洗濯・乾燥ができないものがありますので、使用の前に店内に貼られている案内板を確認ください。
 

布団丸洗いのメリットとは

布団丸洗いのメリットは、キレイになって気持ちがいいことだけではありません。天日干しでは退治することが難しいダニも、コインランドリーの乾燥機を使えば、ガスの熱風で一網打尽にすることができます。ダニは熱に弱く、50℃以上の温度で死滅すると言われています。鈴与のコインランドリーの乾燥機は、70℃の高温で短時間でもしっかり乾燥させながら、ダニも退治することができます。また、クリーニング店や専門店に比べて料金がリーズナブルなことや、短時間で洗濯から乾燥までできることが、利用者にとっては大きなメリットではないでしょうか? コインランドリーで布団を洗っている間に、ちょっとしたお買い物やカフェを楽しむ。そんな“余裕のある家事の効率化”もどんどん取り入れていきたいものですね。

 

待ち時間は、ショールームへ

来店してもマシンの空きがない場合、待つのは辛いもの。そこで利用したいのが、洗濯乾燥機の稼働状況が確認できるWebサイトです。マシン1台ごとの稼働状況がリアルタイムで確認でき便利です。コインランドリーを利用中の待ち時間は、隣のショールームで寛ぎながら過ごしてください。お茶やコーヒーなど自由に飲めるドリンクサーバーを用意しています。展示のソファーやダイニングチェアにゆっくりと座り、ドリンクを飲みながら雑誌や本を読んで過ごしてはいかがでしょうか。ショールームでは週末にイベントも開催していることもありますので、ぜひイベントも覗いてみてください(イベント情報はショールームのHPをご覧ください)。
 
コインランドリーのマシンは、料金のお支払方法も様々。現金・クレジットカード・電子マネー・プリペイドカードからお選びいただけます。また、災害時にも活用可能です。ショールームは非常用発電機や太陽光発電、災害対応型LPガス、バルク供給システムによる電気の確保、井水中水利用(トイレ等)を導入しています。災害発生時には、一時避難先として利用できるとともに、コインランドリーでは災害時にも洗濯乾燥機と乾燥機の一部が使えます。日ごろから災害時まで、いつでも「地域と共に生きる」コインランドリーです。
 
 
鈴与商事株式会社 コインランドリー甲府朝気店
営業時間 : 24時間営業
休店日 :      年中無休
住所 : 甲府市朝気3-21-4
設備 : 洗濯乾燥機×5台 乾燥機×10台 布団乾燥機×1台
公式サイト : https://laundry.suzuyoshoji.co.jp/


鈴与商事×鈴与ホームパルショールーム
営業時間 : 10:00~17:00
休店日 :      水曜日・GW・夏季・年末年始
公式サイト:https://kofu.suzuyoshoji.co.jp/



\ 感想・ご意見をお寄せください!/
お気軽にこちらからお寄せください!


\ 記事の更新をお知らせ!/
WITHSMILEでは
LINEお友だち・メルマガ会員を
募集しております

◆メルマガのご登録は こちら から

◆LINEのご登録はこちらから
  友だち追加

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら