くらしの役立ち情報

ふとんも洗えるコインランドリー併設!「地域と共に生きる」甲府ショールーム│鈴与商事×鈴与ホームパル

ふとんも洗えるコインランドリー併設!「地域と共に生きる」甲府ショールーム│鈴与商事×鈴与ホームパル
2021年9月25日(金)鈴与商事株式会社が、山梨県甲府市朝気に、住設機器・ガス機器を多数展示する、地域最大級の大型ショールームを誕生させました。ガス会社のショールームというと、ガスコンロや給湯器の展示…というイメージがあるのではないでしょうか?甲府ショールームは、最新のガス機器の展示はもちろん、鈴与グループ内のリフォーム会社である、鈴与ホームパル株式会社が手掛けるリフォームイメージの展示やリフォームの相談ブース、太陽光や家電といった「くらし」にまつわる様々なコト・モノが体感できる機能が充実しているんです。今回は、「地域と共に生きる」をコンセプトに掲げる、地域密着型の最新ショールームについてご紹介します。


 

リフォーム後のくらしを、見て触って体感!

ショールーム館内には、システムキッチンやユニットバス、トイレなどのリフォーム商材のほか、ガスコンロや給湯器、太陽光やエアコンといった家電等の展示があり、見て触って比較するだけでなく、リフォーム後の暮らしも"体感できる"空間となっています。また、今SNS等で多くの方がハッシュタグを付けて投稿している、話題のガス衣類乾燥機「乾太(かんた)くん」の展示もあり、実際に動かして使用感を体感いただくことも。実物のサイズや稼働音の大きさなど、導入前に確かめておきたいポイントを、ショールームでチェックしてみてはいかがでしょうか?

▼フロアマップはこちら

 

最新設備を備えたクッキングスタジオ

ショールーム内には、最新のガスコンロやガスオーブン、食器洗い乾燥機を完備したクッキングスタジオがあります。最大12名まで着席できる広々としたこちらのスタジオは、今後スペースの無料開放(要予約)や、各種料理イベントの開催など、地域住民の皆様との"繋がり"を感じられる空間として、活用していく予定です。地域のイベントや、料理教室を開催したい方、お友達と集まって料理作りを楽しみたい方にお勧めの空間です。

設置設備概要
■ガスコンロ 4台
  さらに料理が楽しくなる
  リンナイ製コンロ「デリシア」。
  火力自動調整機能+オート
  調理機能搭載。
■ガスオーブン 4台
  大容量の庫内は最大280℃まで
  加熱可能。イースト発酵機能で
  パン作りもお手軽に。
■食器洗い乾燥機 3台
  すべての機能を兼ね備えた
  三菱製の最新モデル食洗器。
  

 

ふとん丸洗いもできるコインランドリー併設

ショールームにはコインランドリーが併設されています。こちらのコインランドリーにはふとん乾燥機が設置されていて、お布団をまるごと洗濯・乾燥することができます。きれいになって戻ってくるまでに数日かかってしまうクリーニングとは異なり、その日のうちに洗濯から乾燥まで完了でき、ふわふわの仕上がりに!毎日使うお布団もキレイが保てますよ。
ショールームの営業時間内は、ショールーム内のカフェスペースで洗濯乾燥の待ち時間を過ごすこともでき、雑誌や本を読んだり、コーヒーやお茶を飲みながら家事の合間の”ほっと一息”がつける空間となっています。
コインランドリーで使える決済手段は、現金・クレジットカード・電子マネー・プリペイドカードがあり、多様化する決済手段にも対応。24時間営業で、WEBサイトから洗濯乾燥機の稼働状況も確認できるので「今すぐ洗いたい!」にお応えできるコインランドリーです。

設置機器概要
■小型洗濯乾燥機 1台
(洗濯容量12kg │ 乾燥容量 8kg)
■中型洗濯乾燥機 2台
(洗濯容量22kg │ 乾燥容量 15kg)
■大型洗濯乾燥機 2台
(洗濯容量32kg │ 乾燥容量 22kg)
■中型乾燥機  8台(乾燥容量14kg)
■大型乾燥機  2台(乾燥容量25kg)
■布団乾燥機  1台
※参考:洗濯物の量の目安は、1人1日約1.5kgといわれています
 

 

万が一への備えも万全、災害時にも頼れる存在

こちらのショールーム、災害時には地域住民の皆様の避難所として役立つ機能も備わっています。LPガス仕様の非常用発電機による電気の供給や、LPガスを使った炊き出し、食料・飲料水等の備蓄、井水中水利用(トイレ等)があります。2018年12月に鈴与商事と甲府市とが締結した「災害時における応急活動の支援に関する協定(以下、防災協定)」の拡大版として、万一の際は地域防災拠点として役に立ちます。
また、ショールームに併設するコインランドリーは「災害対策コインランドリー」としての機能があり、停電時にはLPガス仕様の非常用発電機から電気を供給し、洗濯~乾燥までワンストップで行える洗濯乾燥機や、乾燥機が稼働します。万が一の災害時でも、洗濯ニーズにもお応えできるんです。災害時であっても地域の皆様の役に立ち「地域と共に生きる」というコンセプトを実現させます。


甲府の地に新しく誕生したショールームは、リフォームを検討中の方もそうでない方も、来て見て触って楽しめる体感型の最新ショールームです。ぜひお気軽にお越しください。なお、お越しいただく際は事前にお電話や予約フォームからご予約いただけますとスムーズにご案内できます。詳しくはWEBサイトをご確認ください。


■甲府ショールーム・コインランドリー
 所在地 :山梨県甲府市朝気3-21-4
 駐車場 :あり(最大42台)
 
(ショールーム)
 ◆WEBサイト
 https://kofu.suzuyoshoji.co.jp

 ◆営業時間:10:00~17:00
  水曜定休(祝祭日の場合は営業・翌日休み)
  GW・夏季・年末年始休み

(コインランドリー)
 ◆WEBサイト
 https://laundry.suzuyoshoji.co.jp

 ◆営業時間:24時間・年中無休



\ 記事の更新をお知らせ!/
WITHSMILEでは
LINEお友だち・メルマガ会員を
募集しております

◆メルマガのご登録は こちら から

◆LINEのご登録は こちら から
 

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら