お出かけ情報
2021.07.21 四條由貴

夏は家族揃って、地元で遊ぼう|エスパルスドリームプラザ

夏は家族揃って、地元で遊ぼう|エスパルスドリームプラザ
地元では「ドリプラ」の愛称で親しまれている、静岡市民にとってはお馴染みのお出掛けスポット「エスパルスドリームプラザ」。ショッピング、グルメに映画、季節のイベントなど、楽しいことが盛りだくさんの清水区のベイエリアに建つ商業施設です。なかでも人気なのは、ちびまる子ちゃんの世界が楽しめる日本で唯一のミュージアム「ちびまる子ちゃんランド」。原作者さくらももこさんの出身地、静岡市清水区にある常設ミュージアムです。さくら家や学校などの風景を再現し、まるちゃんの1日を楽しめる「まる子の日常」ゾーン、1990年アニメ放送最初のオープニングの世界観を体験できる「夢いっぱい」ゾーン、2000年のアニメのオープニングの世界観を体験できる「まる子の夢の遊園地」ゾーンで構成され、「ちびまる子ちゃん」の世界を体験できます。また、日本三大美港に数えられる清水港に隣接しているとあって、海産物専門店が多く軒を連ねています。とくに、「清水すし横丁」には、魚にうるさい地元の人も認める旨い寿司店が8軒も揃います。見どころ満載の「ドリプラ」では、この夏、遠くにお出かけできないファミリーが1日楽しめるイベントをたくさん予定しています。

 

静岡県初開催の企画展「ざんねんないきもの事典inドリプラ」

大人気の児童書「ざんねんないきもの事典」の、本の中から飛び出してきたようなユニークな企画展「ざんねんないきもの事典inドリプラ」は、7月16日(金)~9月26日(日)まで開催。本で紹介されている思わずクスっと笑ってしまう、どこか残念な生き物たちが、本の世界観と共にドリプラにやってきます。巣にうんこを敷き詰めるざんねんなこだわりを持つアナホリフクロウや、膨らむと泳げないハリセンボンなど、実物の生き物のざんねんなポイントをつぶさに観察できるかもしれません。一般(中学生以上)800円、こども(3歳以上小学6年生まで)600円。

 

お祭り気分を味わう、真夏の企画

毎年大好評の、涼しい企画をこの夏も開催します。8回目となる「静岡かき氷まつり」は、8月7日(土)~9日(月)、13日(金)~15日(日)まで、1階の海を臨むデッキに過去最大の18店舗が出店。イベントを中心に出店している人気のお店「ふわり山ふわり」は、日光の天然氷「松月氷室」を使用した、こだわりシロップのかき氷専門店です。地元の和食店「なすび総本店」は、特製の抹茶パウダーや、あんこに白玉などがのった贅沢な和風かき氷を、このイベントのためだけに開発したそうです。また同デッキには、「スノーパーク」も出現します。雪を敷き詰めたひんやりと涼しいドームの中で、真夏に雪遊びが体験できます。8月7日(土)~15日(日)まで、大人・子ども800円(20分)です。さらにこの時期、8月7日(土)~9日(月)、13日(金)~15日(日)は、浴衣を着て来場すると、ちびまる子ちゃんランドの入場料が半額、清水すしミュージアムの入場料が無料になります。ぜひ家族揃って浴衣を着て、お祭り気分を満喫しましょう。


 

海辺の遊園地「清水マリーナサーカス」

2021年4月に、敷地内にミニ遊園地「清水マリーナサーカス」がオープンしました。1階、2階エリアを合わせ24種類の遊具が楽しめます。入場料は無料で、遊具ごとに有料で利用可能です(一部、年齢・身長制限のある遊具があります)。昼は、駿河湾、清水港を眺め、潮風を感じながら遊園地を満喫できます。夜はライトアップされ、メリーゴーラウンドがロマンティックに華やかに輝きます。くるくるコースターや、ハッピーカンガルーは、夜になると一層スリル感が増します。
見どころ、遊びどころ満載のエスパルスドリームプラザに、この夏何度でも遊びにいらしてください。
 
ドリプラ夏トクキャンペーン
館内お買い上げレシート2,000円(税込)毎に、エスパルスドリームプラザ利用券500円分をプレゼント!
配布期間:7月22日(木祝)~25日(日)
交換場所:2F国道側入口(立体駐車場接続歩道橋)特設カウンター
受付10:00~20:00
※規定枚数に達し次第、終了となりますのでご了承ください。
※詳細はHPでご確認ください。


エスパルスドリームプラザ
静岡市清水区入船町13-15
10:00~20:00(店舗により異なります)
054-354-3360
https://www.dream-plaza.co.jp/ 


\ 記事の更新をお知らせ!/
WITHSMILEのメルマガ会員を
募集しております
ご登録は こちら からお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業

  • メルマガ登録
  • お客様の声募集