お出かけ情報
2019.11.13 ウリ坊

笑いが絶えないワイン居酒屋『かくれ家 ろぶ村』

笑いが絶えないワイン居酒屋『かくれ家 ろぶ村』

イタリアン居酒屋 ろぶ村

JR東海道線 清水駅から徒歩2分。
駅前銀座のアーケード内にあるので、雨が降っていても心配ありません。

イタリアンとフレンチをベースにしているお店に居酒屋要素がプラス!
「カジュアル過ぎず、堅過ぎず」
店員さんとお客さんが友達のように話したり。
お客さん同士が仲良くなったり。
人と人が触れ合い一緒に楽しめるイタリアン居酒屋さんです。

アーケード内には居酒屋が立ち並んでいるので「カナダ国旗のロゴ」を目印に探してみて下さいね。



外観だけみると、こじんまりした感じですよね。
でも意外や意外。
黒縁のドアを開けてみると縦に伸びた店内には、
  •  掘ごたつ席
  •  テーブル席
  •  カウンター席
1人でも大人数でも座れる席があり、座席数は58席。
思った以上に座れます。



 

清水のお魚が味わえます

魚の町、清水。
地元っ子も、旅行者も清水に来たらお魚は外せません。
お魚を使った料理はイロイロありますが、

おすすめは、地元だからこその鮮魚を使った「本日のカルパッチョ」。



清水と近海で獲れた旬のお魚が中心なので、
何のカルパッチョに出会えるかは、お店に行ってからのお楽しみ♪

お魚の種類によってソースも変えているので、
行く日によって違う味が楽しめちゃいます。

 

オリジナルのドレッシング

食事に行って、まず頼むのがドリンクとサラダですよね。
食のバランス、美容、消化…いろいろ理由はあるけども、とりあえずのサラダ。
  • シーザーサラダ
  • 生ハムサラダ
  • バーニャカウダ
  • 野菜スティック
いろいろ種類があると選べて嬉しいですね。
でもろぶ村のこだわりは、一から手作りのドレッシング!
シーザー、フレンチ、和風…いろいろあるけれど、卵から練って作っている本当のオリジナル。



ここでしか味わえない手作りドレッシング。
同じサラダでも味を変えて、自分の好みを探してみるのも一興です。

 

25種類を超える各国のワイン

ビール、焼酎、カクテル…お酒の取り揃えはもちろん各種ありますが、
ろぶ村ではワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

常時25種類を超えるワインの取り揃え。
産地は、
フランス・イタリア・スペイン・チリ・アルゼンチン・南アフリカ・オーストラリア・ポルトガル・アメリカetc
有名どころだけじゃなく、飲んだことのない産地の物もあり、
高級なものから、お手頃な初心者向けのワインも揃えてくれています。

どうやって仕入れを決めるのか? と尋ねたら、「直感!」って(笑)
ルールやうんちくにとらわれず、気になったワインを選んで揃えているそうです。



出会ったことの無いワイン。
自分好みの1本に、もしかしたら出会えるかもしれません。

 

自由気ままに楽しめる

ろぶ村は型にとらわれないお店。
だからこそ、楽しみ方もお客さん次第♪

行く時間によっては、
飲むよりしっかり食事がしたい。
食事中にふと無性にアレが食べたい。
そんなちょっとしたわがままが出てきちゃうことありますよね。

普通ならメニューの中から注文するけれど、
ろぶ村はそんなワガママオーダーにも応えようとしてくれちゃうんです。
  • こんなお料理つくれない?
  • この素材を変えてor抜いてくれない?
メニューにない料理にも全力で挑戦してくれるんです。
17:30~のオープン時には、オムライス・パスタ・ピザなど、お子様も食事にやってくるんですって。



お客さんもスタッフも笑顔でいられる居酒屋。
年齢や性別に関係なく、みんなが笑いながら食事を楽しめる居酒屋。
「はじめまして」から常連さんまで、みんなが楽しめる居酒屋です。

 

宅配専門弁当も

オフィス・施設・お店などへ、お弁当を1個から無料で配達もしているそうです。
日替わり弁当やからあげ弁当など、
内容は月ごと変わるそうなので、詳細はお問合せ下さい。

tel:054-366-1020
fax:054-366-1020



 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『かくれ家 ろぶ村』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/wp-content/themes/pluSmile/docs/plusmile_doc_teikeiten_1808.pdf
 
●店舗情報●
かくれ家 ろぶ村
https://localplace.jp/t200305366/
静岡市清水区真砂町5-25
TEL 054-363-6667
【営業時間】17:30~23:30
【休日】日曜
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
 
『かくれ家 ろぶ村』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら