Solution 安全性

最新ガスコンロで安心をご提供

そろそろコンロの買い替えを検討。
毎日の事なので安全性第一で選びたい。工期も不安。
そんな悩みを解決した事例を紹介します。
 

お客様

キッチンを使い始めてから13年経過したBさん(奥様)
 

お困りごと

家を新築したときから使っているシステムキッチンのガスコンロ。
こまめに掃除をしながら使ってきたけれど、最近は火がうまくつかない。
そろそろ買い替えを検討したいと思っていました。
でもキッチンと一体型だと、コンロだけ変えることはできるのかな。
 

解決!

ご家庭で使われているキッチンと一体型のコンロ(ビルトインコンロ)は、コンロだけ取り替えることが可能です。
工期は1~2時間程度、食事の準備に影響が出ることもありません。
今回Bさんにお選びいただいたのはリンナイのガラストップコンロLisse(例)です。
平成20年10月以降に販売の全てのガスコンロには、安全センサー(Siセンサー)が全口搭載。
安全性が格段に向上しています。
従来のBさん宅の3口コンロには、安全センサーが1口しかついていませんでした。
しかし、買い替えにより安全性の心配はなくなりました。
また、付属のココットプレート(※1)で手軽に魚料理ができるようになり、食生活もヘルシーに。
夕食に焼き魚を食べても、部屋に臭いが残らないので(※2)、翌日家にお友達を招いても安心です。
 

※1 油はねを抑えるので、グリル庫内の汚れを99%カット。
魚焼きだけでなく、お肉のグリル・ノンフライ調理・焼き野菜・トーストなど幅広いレシピにご活用いただけます。
※2 スモークオフ機能搭載により、従来機種と比べ煙は81%カット、臭いは99%カット。
 

関連事業