Solution 経済性

お客さまにぴったりのエアコンをご提案

家族みんなの要望に応えるにはどんなエアコンを選んだら良いのか?
電気代も節約して快適な夏を迎えることができたと喜んで頂いた事例を紹介します。


 

お客様

築12年のマイホームにお住まいのA(奥様)さん。
ご主人とお子さん2人(中学生、高校生/男の子)の4人家族。
 

お困り事

暑がりの主人と子供たち。
夏場はエアコンの使用時間が長く、設定温度も低くなりがち(寒がりな私には“冷え過ぎ”と感じるくらい)。
家計のやりくりが大変な中、夏場の電気代(明細)を見る度にびっくり仰天(またこんなに使っちゃった・・・)。
エアコンもそろそろ買い替え時。
最新型のエアコンは省エネだって聞くけど、買い替えるにも色々あってよく分からないし・・・。
 

解決!

「エアコンの相談窓口」として、省エネエアコンへの買い替えによる電気代削減額の無料シミュレーションを実施。
ご自宅の環境、使い方に応じた最適なエアコン選びをフルサポート!
家電量販店並みのあんしん価格と豊富な品ぞろえで、お客さまにぴったりのエアコンをご提供させて頂きます。
エアコン使用による電気代と、ご主人・お子様との体感温度の差にお悩みだったAさん。
三菱電機の「ムーブアイ極」搭載エアコンをご提案。
赤外線センサーでお部屋を360°見守り。
室温に加え、そこに居る人の体感温度まで検知。
それぞれの人に最適な室内環境を整えるから、暑がりなご主人・お子様も、寒がりなA様、どちらも快適に。
省エネ性能も格段に上がり、今までと同じ使い方でも年間14,250円(※)電気代を削減して頂きました。

省エネエアコンへの買い替えによる節電に加え、「鈴与のでんき」への切替えで、電気代自体も削減して頂いたAさんご家族。
快適で経済的な夏を迎えられたと大変お喜び頂きました。

関連事業