Solution 安全性

おじいちゃんも安心!浴室暖房乾燥機でヒートショック対策

いつも一番風呂に入るおじいちゃんの身体がとにかく心配。
お風呂のリフォームをしたいと思っているけど、せっかくなら毎日のお掃除が楽になると嬉しいなぁ。
そんなご要望にお応えした事例をご紹介します。


 

お客様

築20年の戸建住宅にお住まいのBさん(奥様)。
ご主人、お父様、お母様(共に70代)とお子さん(17歳、14歳の男の子)の6人家族。
浴室は新築時のタイル壁の浴室をご利用中。
 

お困り事

毎日のお風呂掃除が大変。
ちょっと掃除を怠ると、タイル壁の目地(タイルの継ぎ目)部分にすぐにカビが・・・。
冬場は寒くて、いつも一番風呂に入るおじいちゃんの身体も少し心配だわ・・・。
 

解決!

タイル壁のカビ取りなど、毎日のお掃除と、冬場の浴室内の寒さにお困りだったBさん。
そんなBさんには、浴室暖房乾燥機をご提案させて頂きました。
浴室暖房乾燥機は、浴室内の①換気、②乾燥、③暖房を、1台3役でこなす優れものです。
入浴前にスイッチ一つで浴室内を温め、入力時の「寒い」を解決。ご高齢の方に多い、ヒートショック(※)対策も万全です。
入浴後に乾燥機能を使用すれば、浴室内を乾燥して、カビ、ぬめりの発生を大幅に抑制するので、毎日のお掃除もラクラクに。
浴室が乾燥室にもなるので、雨の日や梅雨時期など、洗濯物が乾かない時にも大活躍します。

※身体が急激な温度変化にさらされることにより、血圧が急上昇、急降下する、温度変化が及ぼす身体への影響のことです。
ヒートショックが原因でお亡くなりになる方は、年間1万人以上で、交通事項での死亡者数より多くなっています。

関連事業