WEBからのお問い合わせ

オフィスソリューション安否確認システム「安否コール」

デジタルソフトウェア 安否確認システム「安否コール」

安否コールは、UXデザインNo.1を目指す「従業員」や「家族」の災害時の安否確認システムです。 ユーザの声を反映し、バージョンアップを重ね、豊富で快適な機能とシンプルで使いやすい操作性を実現します。

  • 注目トピックス
  • DX
  • 安全衛生・労働環境改善
安否確認システム「安否コール」

サービスの紹介 Service

このような課題はございませんか?

  • 安否確認システムの重要性は分かるものの費用対効果が悪いイメージがある。
  • ユーザーのメンテナンス(異動や退職)が面倒・・
  • 操作画面が分かりづらく、回答率が悪い。

安否確認システム「安否コール」 は 豊富な機能とシンプルで使いやすい操作性を実現する安否確認システムです。
もしもの時、BCP(事業継続計画)の初動を確実にサポートします。


 

安否コール 3つのポイント

1.ID・パスワード不要

   ◆ID・パスワードがなくても個人の特定を可能にする独自の仕組み
    携帯端末に割り当てられた固有IDを記憶する独自の仕組みで、ID・パスワードがなくても個人の識別が可能です。
    いざという時にID・パスワードを忘れてしまった、という事態も防げます。

   ◆登録は従業員個人で行うことができるため、管理者の負担がない
    管理者側でID・パスワードを発行する必要がないから、従業員登録は個人がQRコードから自分で行うだけ。
    専用の登録シートを従業員に配布するだけで、すぐに登録を開始することができます。

   ◆記憶する端末は何台でも可能
    固有IDを記憶する端末は複数台可能です。
    いつも利用する個人携帯、会社支給のスマホなど、どの端末からでもスムーズに安否報告が可能です。


   

2.使いやすい画面デザイン

   マニュアル不要!使いやすい画面デザインで直感的に操作できる、洗練されたインターフェースです。


 

3.「3.11」でも稼働実績あり

   ◆大規模災害に備え、サーバーは複数箇所に設置
    大規模災害が発生した場合でもシステム運用を継続する事ができるよう、サーバーは複数拠点に設置しております。
    サーバーが保管されている建物は、免震・耐震構造・無停電電源装置および非常発電機が完備されているため、
    システムの運用を続けることが可能な万全な体制がとられております。
    さらに、サーバーは最新のファイヤウォールで保護されており、外部ネットワークからの
    アタック・ハッキングなど不正アクセスを防ぎます。

   ◆バックアップ環境の構築
    万が一に備えバックアップを行っています。またサーバーを複数箇所に分ける事により、仮に停電や
    故障が発生した場合でもサービス提供を継続できます。

   ◆SSL暗号化通信に標準対応
    お客様の大切な個人情報を守るため、SSLによるデータ暗号化を施しています。
 
\ 78秒で分かる安否コール
 

 

安否コール 8つの機能紹介

 8つの機能をご紹介します。
 

 

 自動メール配信・アプリ通知

 自動配信のため、人を介さずスピーディーな情報発信が可能です。(気象庁より取得)

 

 GPSマップ機能

 GPSで取得した位置情報をGoogle MAP上で可視化します。

 

 自動集計

 部署や拠点など、組織に応じた被害状況も一目で把握することができます。

 

 家族掲示板

 ユーザが安否を回答すると、家族に回答内容が自動で共有されます。
 また、掲示板内では、メッセージや位置情報の共有が可能です。

 

 手動配信機能

 台風やゲリラ豪雨などの風水害、大雪、コロナウイルスなどのパンデミックなど、
 あらゆる災害時に手動で安否確認を行うことができます。
 その他にも、備品の注文や会議の出欠など日常的にもお使いいただけます。

 

 掲示板

 写真などを添付して、被害状況の報告・共有が可能です。



 

安否コールが選ばれる5つの理由

 企業、協会・組合、病院、自治体、大学など1,200社以上の導入実績。
 豊富で快適な機能とシンプルで使いやすい操作性で数多くのユーザーに圧倒的に支持されています。
 ASPICアワードでもグランプリを受賞している安否確認サービスです。
 

 

BCP・防災も鈴与商事にお任せください!

 鈴与商事は日常業務のパートナー、デジタルソリューションのプロとして、
 業務効率化・デジタル化をトータルサポートしています。ぜひお気軽にご相談ください。
 
 

“安否コール”のロゴ及び商品名は株式会社アドテクニカの登録商標です。

お問い合わせ先

WEBでお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

オフィスソリューション営業部
TEL:054-663-9279 FAX:054-663-9280