WEBからのお問い合わせ

オフィスソリューションお手軽アプリで脱エクセル

デジタルソフトウェア お手軽アプリで脱エクセル

労働力不足が深刻さを増す昨今、その解決策のひとつとしてデジタル化による業務効率化や生産性向上に取り組む企業が増えています。

最近では様々なデジタルツールが開発されており、CMも積極的に流されるなど世の中でのデジタルツールの活用が一気に広まっています。

従来のエクセル管理で発生するムリ・ムダ・ムラのある非効率な業務を、自社の業務に合わせたシステムを簡単に作成でき「早く・安く・お手軽」に導入と運用が可能となる業務アプリで効率化してみませんか?

  • 注目トピックス
  • スマートオフィス
  • DX
  • 働き方改革・従業員満足度向上
  • 生産性向上
  • 製造・業務プロセス効率化
お手軽アプリで脱エクセル

サービスの紹介 Service

エクセルを使った業務に限界を感じていませんか?

エクセルは世界的トップシェアを誇る表計算ソフトで、今やどんな企業もエクセル無しでは業務に支障をきたすほど浸透しています。
理由として、入力業務の操作性が群を抜いて扱いやすく、計算処理のスピードやグラフによる可視化、帳票のデザインなどのユーザビリティが非常に高いことが挙げられ、単調な業務から高度な計算処理まで幅広く対応出来る事もエクセルが選ばれる要因となっています。
しかし、一方でエクセル管理の限界も・・・
 

エクセルで不向きな業務や弱点

エクセルを使ったこんな業務はありませんか?








エクセルは個人の業務効率化は得意ですが、複数人での業務や組織としての業務効率を高めることは不得意といえます。
 

組織の業務効率を向上させるにはどうすればよいのか

業務効率化の手法のひとつはシステムを導入することですが、単純にシステムを導入するだけでは、現場が混乱してかえって非効率になったり、システムが使われなくなったりするリスクがあります。
そこで、業務効率化を図るためにシステム導入を行う際には、導入前の検討プロセスと、導入後にも業務に合わせて柔軟に修正できるシステムの選定が重要といえます。
 
・対象の業務プロセスを見える化し、インプット・情報処理・アウトプットの洗い出し
・導入後に業務に合わせた追加修正が現場で簡単にできるシステムの選定
 

鈴与商事がおすすめるノーコード業務アプリ開発ツール

ノーコード業務アプリ開発ツールとは?

自社のさまざまな業務を効率よく処理するためのアプリケーションを、システム開発の知識や経験がないお客様でも、ご自身でプログラムのソースコードを書くことなくプラットフォーム上で開発運用できるツールです。
 

取扱製品 Product

kintone(キントーン)

社内の業務改善・効率化に必要なアプリをドラッグ&ドロップ操作で簡単に作成できるクラウドサービスです。
難しい操作やプログラミングの知識は必要なく、作ったその日から使うことができ、必要に応じた修正もカンタンに行なえます。
kintone(キントーン)

CELF(セルフ)

現場の業務担当者がExcel感覚でデータベースと連携したWebアプリを「つくる」ことができ、そのWebアプリをすぐに「公開」し、「使う」ことができるWebアプリ作成・運用のクラウドサービスです。
 
CELF(セルフ)

お問い合わせ先

WEBでお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

オフィスソリューション営業部
TEL:054-663-9279 FAX:054-663-9280