WEBからのお問い合わせ

FAソリューション(製造業DX)AGV活用できてますか?
大手自動車メーカー様AGV導入事例

メルマガ・ウェビナーアーカイブ AGV活用できてますか?
大手自動車メーカー様AGV導入事例

【配信日:2021年6月15日】

━… 目 次 ━…━…━…━…━…━…━…
1.自動搬送ソリューションの事例のご紹介
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  • 注目トピックス
AGV活用できてますか?<br>大手自動車メーカー様AGV導入事例

サービスの紹介 Service

増刊号


お客様のデジタル化の推進により一層お役に立てればという想いから、6月より事業部名称をFAソリューション営業部から、DXソリューション営業部に改めました。
今後も引き続きよろしく
お願いいたします。

さて、先般に自動搬送ソリューションの概略をご紹介させて頂いた後、皆さまから具体的な事例を知りたいとの声を多数頂戴しました。
そこで今回は大手自動車メーカー様でご採用いただいた自動搬送ソリューションの事例を以下にご紹介します。

▼実施施策の一例をご紹介しています


<お客様の課題感>
本件は、ラインの改造にあたり搬送の見直しが必須、ライン間のワークの搬送をスムースに行える最適で、安全な搬送システムを構築したいご要望からスタートし、ご導入までサポートさせて頂きました。

<提案のポイント>
お客様より、ライン間の搬送にワーク移載コンベア搭載のAGVをご希望された中で、AGVの搬送能力、搬送工程にかかる設備、ユーティリティなど、予算と安全面を考慮しながら、弊社エンジニアがお客様のご要望に沿いつつ、搬送作業を1つのシステムとして設計、提供させていただきました。

▼実施施策の一例をご紹介しています

AGVの活用シーンやご要望にあわせて、現場作業の効率や安全性はもちろん、追加設備の導入やレイアウト変更などを考慮し、将来を見据えた拡張性の高い搬送システムをご提供いたします。ぜひお問い合わせください。
鈴与商事では新型コロナウイルスの影響を考慮し、営業活動を実施しています。 
従来のお客様への訪問による面談のほか、電話、メール、ウェブ会議を活用した
お打ち合わせにも対応しております。是非、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

WEBでお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

FA営業部
TEL:0532-55-1115 FAX:0532-55-1182