WEBからのお問い合わせ

FAソリューション(製造業DX)AGV活用できてますか?
搬送の効率化を一貫サポートいたします!

メルマガ・ウェビナーアーカイブ AGV活用できてますか?
搬送の効率化を一貫サポートいたします!

【配信日:2021年5月25日】

━… 目 次 ━…━…━…━…━…━…━…
1.自動搬送機AGVを活用した搬送工程の
  改善をお手伝いします!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  • 注目トピックス
AGV活用できてますか?<br>搬送の効率化を一貫サポートいたします!

サービスの紹介 Service

今回は、物流現場だけでなく製造業の現場でも活用の幅が広がってきております自動搬送機(AGV:Automatic Guided Vehicle)を中心とした「自動搬送ソリューション」をご紹介いたします。
 

1. 自動搬送機AGVを活用した搬送工程の改善をお手伝いします!

 製造の現場では産業用ロボット、協働ロボットのように組立、加工を伴う作業はロボットで自動化を図られているケースも多いかと思います。
しかしながらモノ作り
に必須の作業である「搬送」についてはまだまだ自動化を進められていないケースも多いのではないでしょうか?

AGVを導入したいけど、現場環境に合った製品が判らない、走行ルートや既存のフォークリフト、台車運搬などとの連携はどうすれば良いか判らない、数多くのメーカーがあるけど、どこを選定すれば良いか判らない、といったお悩みも良くお聞きいたします。

鈴与商事では、お客様の現場環境に合わせたAGVの選定はもちろん、AGV上に搭載するコンベヤや、荷受け側のコンベヤなど、周辺環境も含めた設計・構想から、制御システムを組み合わせて導入・運用に至るまで、一貫してお客様をサポートいたします。

▼鈴与商事の搬送ソリューションについてのご紹介はこちら
▼搬送ソリューションについての弊社ホームページご紹介はこちら

AGVと協働ロボットを組み合わせた協働ロボット搭載形のAGVが好評!
弊社取扱いメーカーとなります明電舎製の協働ロボット搭載形AGV、「RocoMo-V」が製造現場の24時間稼働に貢献いたします。2021年4月よりラインナップも増え対応の幅が広がりました!

▼協働ロボット搭載形AGV「RocoMo-V」の仕様・ご紹介はこちら
▼協働ロボット搭載形AGV「RocoMo-V」の製品動画はこちら
 
AGVを考えているけど現場環境含めた検討方法が良く判らない、AGVが必要かは判らないけど搬送工程に課題があって何とかしたい、といったご相談がございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
鈴与商事では新型コロナウイルスの影響を考慮し、営業活動を実施しています。 
従来のお客様への訪問による面談のほか、電話、メール、ウェブ会議を活用した
お打ち合わせにも対応しております。是非、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

WEBでお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

FA営業部
TEL:0532-55-1115 FAX:0532-55-1182