くらしの役立ち情報
2023.05.19

ドレッシングで作る時短ハンバーグ|WITHSMILE編集部

ドレッシングで作る時短ハンバーグ|WITHSMILE編集部
子どもから大人まで、世代を問わず大人気なハンバーグ!この記事ではドレッシングを使って作るハンバーグ「たまねぎドレバーグ」をご紹介♪ドレッシングを使うことでたまねぎを刻まなくてもOK!時短にもなり、味もしっかりついているのでソースもいりません。リピート間違いなしの一品です!
 

ソースいらず!たまねぎドレバーグの材料

材料(1人分)
SSK プラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎ 60g
合挽肉 120g
パン粉 6g
卵 1/3個
ニンジン 35g
ブロッコリー 20g
ジャガイモ 30g

 

今回使用したドレッシングはこれ!


「SSK プラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎ」
甘みと旨みが特徴の、たまねぎがたっぷり入ったノンオイルドレッシング!肉にも魚にも相性バッチリです。
 
 ▼SSK プラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎを使ったその他のレシピはこちら

 

ソースいらず!たまねぎドレバーグの作り方

作り方
①ボウルにSSK プラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎとパン粉を入れてふやかす

②合挽肉、溶き卵を入れてよく混ぜる。俵型に成形する。
 
③ニンジンは皮を剥き、5cmの長さに切る。更に4等分にして面取りをして茹でる。ブロッコリーは小房に分けて茹でる。
 じゃがいもは皮付きのまま茹でて6等分のくし切りにする。
 
④スキレット(なければフライパン)で②を両面焼き、火が通ってきたら③を入れ焼き色を付ける。


 

たまねぎドレバーグを作るときはこの機能がおすすめ!

ガスコンロを使ってたまねぎドレバーグを作るときは「自動調理機能」を使うのがおすすめ!
 

自動調理機能とは?

自動調理機能とは、火力を自動で調整し、定番メニューを自動調理してくれる機能です。自動調理機能を使えば、ハンバーグも下ごしらえした材料を入れて、メニューと焼き加減を選ぶだけ※。あとは待つだけでハンバーグが自動で調理されます。
 ※1ハンバーグは裏返しが必要です。自動調理機能対応のガスコンロのみとなります。
 
毎日の調理を楽しく♪ガスコンロの便利な機能について詳しくはこちら▼


 

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら