くらしの役立ち情報
2022.08.24 四條由貴

設置費用もタダ、発電した電気もタダ♪「新築0円ソーラー」|鈴与商事株式会社

  設置費用もタダ、発電した電気もタダ♪「新築0円ソーラー」|鈴与商事株式会社
真夏の太陽は、数秒肌をさらすだけで、刺激や熱を感じるほど強いエネルギーを放ちます。この大きなエネルギーを効率的に利用しようとするシステムが、「太陽光発電」。太陽光エネルギーを利用して電気を発電するシステムです。

太陽光発電システムの大きなメリット

地球温暖化の原因である二酸化炭素を多く排出する火力発電とは異なり、環境にやさしいクリーンな電気を創ることができます。発電した電気は家庭で利用し電気代を削減できます。また、使いきれず余った電気は電力会社に売ることで収入を得ることもできます。さらに、停電の際は、発電した電気を非常用電源として使うことも可能です。太陽が顔を出さない曇りや雨の日でも、空の明るい時間帯は十分に発電しています。全国トップ10に入る日照時間の長い静岡県の方にとっては、とてもお得なシステムと言えそうです。

電気代は、今後も上がり続ける?!

最近、電気代が高くなったと感じませんか?原因は大きく分けて2つ。1つは、ウクライナ情勢の悪化や円安などを理由に、原油や石炭の価格が上昇していることです。火力発電所は発電する際に原油や石炭を使用するため、電気料金に転嫁されるのです。もう1つは、太陽光発電や風力発電などのクリーンな再生可能エネルギーを普及させるための国の補助費用が、電気料金のなかに含まれているためです。地球温暖化を止めるためには、再生可能エネルギーの普及が不可欠であり、国は継続して補助を行う方針です。その費用は毎年上がっていくことでしょう。

お得に設置できる「新築0円ソーラー」

太陽光発電システムは、経済的にも環境にもやさしいシステムですが、新築で設置する住宅は20%程度と言われています。普及を妨げている大きな要因は、高額な設置費用。太陽光発電システムを住宅に設置する場合、一般的に150万円ほどの費用が掛かります。そのため、設置を断念されるケースが多くあります。そこで、お得なプランが「新築0円ソーラー」です。2019年から新築住宅を対象に、太陽光発電システムを0円で設置できるサービスを弊社で提供しています。太陽光発電システムの設置にかかる費用やメンテナンス費用を全て幣社が負担。また、お客様は太陽光で発電した電気を無料で利用することができるので、電気代を大幅に削減することが可能になります。電気の使用状況により異なりますが、一般的な4人家族の場合では、年間で3万円ほどお得になります。さらに15年の契約期間が終了した後は、太陽光発電システムを無償でプレゼントします。16年目以降は発電した電気を0円で利用できるだけでなく、余った電気を電力会社に売って収入を得ることもできるのです。
 
設置費用もタダ、発電した電気もタダ♪「新築0円ソーラー」
・設置費用が0円
太陽光発電システムの設置費用を全て鈴与商事が負担します。地域や設置容量により月額料金が発生する場合があります。
・電気代を削減
発電した電気は自宅で、無料で使用できます。夜間や雨天時など発電で使用電力がまかなえない時間帯は、お得な「鈴与のでんき」が供給します。
・停電しても電気が使える
停電しても晴れている日中は太陽光発電で発電した電気を使用することが可能です。
・契約終了後はプレゼント
契約期間(15年間)終了後は太陽光発電システム一式を無償で譲渡します。


「新築0円ソーラー」では発電した電気を無料で利用できることで、購入する電気の量が減ります。クリーンな電気で環境に貢献するだけでなく、家計にも貢献するサービスです。新築を検討されている方は、ぜひご検討ください。また、今後、既存住宅でもお得に太陽光発電システムを導入できる新プランも登場予定です。弊社サイトをチェックしてみてください。


◤詳しくはこちら◢
HP:https://solar.suzuyoshoji.co.jp/news/detail/669
電話:0120-224-215(受付 平日 9:00〜17:00)



\ 感想・ご意見をお寄せください!/
お気軽にこちらからお寄せください!


\記事の更新通知をお届け!/
◆メルマガのご登録は こちら から

◆LINEのご登録はこちらから
  友だち追加

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら